もう、アキタ


▼ページ最下部
001 2013/04/02(火) 12:23:21 ID:dzZKg62r9c
いつから始まった?
詩の内容もほとんど同じで、
歌い方も同じ。
男も女もだ。

この、歌い方がやけに耳に付く。
吐き気さえ感じる。

どいつもこいつも
「君を守る」「会いたい」「負けない」「そばにいるよ」「諦めない」・・ってか。
つまらん。

https://www.youtube.com/watch?v=9CBD4CF7Xcg

返信する

002 2013/04/02(火) 20:04:27 ID:V3EGNEh2AI
だが青森まではまだ遠い

返信する

003 2013/04/02(火) 21:14:27 ID:Fgnvj5/Ssk
ブームがないからつまらん当たり障りのない局ばかり世に出る

返信する

004 2013/04/04(木) 17:26:30 ID:kXWnufRPME
>>1 禿同
歳のせいかもしれんが。w

返信する

005 2013/04/08(月) 14:20:03 ID:0pm2mAYCwc
>どいつもこいつも
>「君を守る」「会いたい」「負けない」「そばにいるよ」「諦めない」・・ってか。
>つまらん。

ロックな曲聴いてもなんだかんだで
こういうメッセージ多いよ。
愛だの恋だのって内容が一般人にも共感しやすいからね。
ヒット曲なんて昔からそんなもんだと思うんだが。

だから個性のある詩の曲が売れないのはごくごく当たり前。
逆に年のせいもあって、愛こそはすべてじゃないけど
それでいいんじゃないかと思うようになった。

まぁそれを上手く例えてたりするのは
一般受けしたので言えば大塚愛の「さくらんぼ」とかaikoの「カブトムシ」じゃないかな。
恋人をうまく表現してるなって感心したわ。デザイン的というか。

返信する

006 2013/05/22(水) 13:23:10 ID:7HD5Bpa2TE
無理して聞くもんじゃねーだろ。
音楽なんて自然といいなって思うもんだろが。

近頃の若いもんの歌は好かん。
うちでは裏声を、
鶏の悲鳴って読んでいる。
男も女もヒーヒーうるさいってね。

返信する

007 2013/05/22(水) 18:05:42 ID:qqWg/0l062
まぁJ-POPですしお寿司

返信する

008 2013/07/27(土) 18:58:46 ID:PPmBy1A8SU
確かに今の歌は曲先行で
詩がチープ
漫画しか読んでない奴等が多いから
言葉の美しさなど理解してる
アーチストは少ない。

一度 小椋桂や井上陽水、伊勢正三
、荒い由美らの詩を見てみろ

いきものがかりは少しましかもしれない

返信する

009 2013/11/13(水) 11:31:15 ID:DRA0bT66Xs
自分的にはaikoの作る歌詞はユニークで感心するするものが多かったな。
特に初期のものは。Bump of Chicken、ゆず、GREEN、Coccoも悪くない。

いずれも世代的にも好みのジャンル的にも自分とはズレている歌手だけど、
うまいなぁと当時思った。新しい人も捨てたもんじゃないと。

まぁ今じゃどれももう新しくはないのか。

>「君を守る」「会いたい」「負けない」「そばにいるよ」「諦めない」・・ってか。

この流れって槇原敬之あたりで始まったんじゃないかな。槇原敬之自身は
いい歌詞書くけれど、売れたから劣化コピーが大量に出回り今に至る的な
ことになったように思う。

歌詞も旋律もたいしたことないのに雰囲気でうまく誤摩化して名曲認定させるもんだ
なぁと悪い意味で感心するのが福山雅治。

返信する

010 2014/03/30(日) 14:02:52 ID:Kh/NaiC6bs
いい曲だったとしても言葉に出しちゃいかんわな
その瞬間、道端に吐き捨てられ踏まれたガム以下になる

返信する

011 2014/06/20(金) 17:51:38 ID:bBVfbzhid2
万葉集の時代から何も変わってません。

返信する

013 2014/07/06(日) 18:01:03 ID:PH9u3x/KE.
人間椅子きけよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:21 削除レス数:1





音楽映像特設掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:もう、アキタ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)